2013年7月11日木曜日

Googleマップの改悪とナビのアイコン表示

とうとうPCに続いてAndroidにもGoogleマップの改悪が来ちゃったなぁ。

マイマップとか機能が削減されちゃっているし、使いにくくなって困るんだけど……。
電車を利用したナビなんかは、乗り換えの案内とか駅間のどのあたりにいるのかの表示もなくなっておそろしいほどに機能劣化。
削られた機能は今後対応するっていってるようだけど、出来てから公開してくれよと思ってしまう。
Googleは何を考えているのだろうか?

ホーム画面にナビのショートカットを配置していた人はこんな感じで直接ナビを起動できますね。


そうじゃない人はマップの検索ボックスから目的地を表示してルート検索なのかな?
ショートカットがいつまで使えるかわからないし、自分もそっちに慣れたほうがいいのかもしれない。


……あれれ?
Nexus7だとナビのアイコンがアプリ一覧に残っているなぁ。
Xperia GXもXperia ZもXperia Tablet Zもナビのアイコンがなくなったんだけど。
うーん、これってXperiaだけの問題だったりするのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿