2013年5月10日金曜日

19カ月連続の20%以上節電

自分は震災よりも前の2010年から徐々に節電を進めてきています。

最近はだいぶ消費電力が減ってきたかなと思うんですが、値上げのせいで電気代はあまり減らない……。

とりあえず、今回も前年同月比26%の削減ができて214kWhとなりました。

前年同月比で20%以上削減できているのは19カ月連続かな、たぶん。

基本的にファイルサーバーとして1台のPCを24時間電源入れっぱなしだから、PCの省電力化は消費電力にかなり響いてきます。

電力を馬鹿喰いしていたPentiumDの頃はかなりひどかった気がする。

もうPC関連は大きく減ることはないのですが、自宅で一番過ごす時間の長い部屋をLEDシーリングライトにしたので、この先はそれが少しばかり効いてくるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿