2012年3月19日月曜日

ホームアプリをお試し中

どうもXperia acro HDは愛用している「GOランチャーEX」と相性が悪い感じなので、久々にほかのホームアプリを試してみることに。

 

Zeam Launcher - Google Play の Android アプリ

まず試してみたのはこれ。

自分が求めているホーム画面に置けるアイコンを増やす機能と、ホーム画面の切り替えが左右ループできることという条件を満たしていたので。

しかしこれ、ホーム画面にフォルダが作成できないのですね。

むむむ、フォルダが使えないのは困るなぁ~。

そのぶん処理が軽いようなので、候補として覚えておこうかなという感じ。

 

ADW.Launcher - Google Play の Android アプリ

こちらは定番の人気アプリですね。

久々に試してみましたが、試した時点の最新版でもホーム画面の切り替えが左右端でループできなくて不便なので、やっぱり自分には向かない。

左右端で止まってしまうのって、何のメリットがあるんだろう?

どう考えても、左右端が繋がって切り替えられるようにしていたほうが便利なのにね。

 

うーむ、ホーム画面を「GOランチャーEX」から変えると、WiFi/3G-data/Ring/Display/Bluetooth/Auto-Syncの切り替えウィジェットも調達しないといけない。

これは「GOランチャーEX」がアップデートでXperia acro HDでプチフリーズする現象が解消されるのを待ったほうがよさそうな気がしてきた。

なにかいいアプリないかなぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿