2012年6月15日金曜日

アプリを少し購入

Androidで使用頻度が高いものを有料版にしてみました。

広告が邪魔というのもあるけれど、それよりも便利な物には対価を払わないと開発者が減ってしまうというほうが自分としては大きいかな。

 

Battery Monitor Widget Pro - Google Play の Android アプリ

これがないとバッテリーの状態を細かく把握するのに困るということで購入。

広告モジュールがなくなったので、無料版より機能が多いのにアプリのサイズがかなり軽量になりました。

無料版から設定の引き継ぎはしてくれなかった……。

 

ファイルマネージャ - Google Play の Android アプリ

Android端末内やLAN上のPCとのやり取りなどのファイル操作をするためによく使っているのでポチっとな。

アプリ内から課金モジュールをダウンロードしてインストール後に購入という形式でした。

購入後に認証されて広告が表示されなくなるというタイプ。

独自の認証システムっぽいので、将来的に少々不安かなぁ。

 

 

高級タスクマネージャ専門版 - Google Play の Android アプリ

常用しているタスクマネージャも有料版に更新です。

これも無料版の設定を引き継いでくれないというのが面倒でしたね。

 

GPS Status - donation - Google Play の Android アプリ

GPSの精度が低いときには、A-GPSを使うためにこれはあったほうがいいですよねぇ。

購入するとライセンスキーファイルがインストールされて、広告が表示されなくなるシステムっぽい。

無料版をインストールしておかないと、これを購入してインストールしても無意味です。

これをアンインストールすると広告がまた表示されちゃいます、たぶん。

 

今月は以上4本の購入で終わり。

というか、広告付きの無料アプリで常用していたのはこれぐらいかなって感じですね。