2012年4月25日水曜日

Migiuedをしばらく試した

Migiued - Google Play の Android アプリ

常に日付と電池残量を表示するアプリです。

右上のステータスバーのバッテリーと時計の表示の上に重ねて別の表示方法をさせることができます。

例えば自分が設定していたのは、以下の画像右端にある表示指定です。

日付を西暦で表示して和暦も括弧表示、さらに曜日、時間、バッテリー残量を表示。

そのような状態でしばらく使っていました。

 

バッテリーの消費が微妙に増えたかなという程度であり、特に問題は起こりません。

とはいえ、常時表示させるほどのものだろうかと思い、結局アンインストールしてしまったというわけです。

便利に感じる人も結構いるんじゃないかと思いますが、自分は普段からPCの前での仕事なので……。

 

一応、自分が使っていた表示フォーマットは以下の通りです。

縦3×横2にしていますが、フォントサイズを大きくしたので2段表示。

1段目の2個で、西暦、(和暦)を指定。

2段目の2個に、曜日、時間とバッテリー残量という具合。

0 件のコメント:

コメントを投稿