2012年11月1日木曜日

おかしいと思いつつ我慢

もう最近はドコモから他社へ移ろうかと思ってしまっているんだけど、まだ今のところは踏みとどまっている自分。

地元の最寄り駅である小手指駅は、現時点ではドコモのXiエリアマップを見ると南口は圏内で、北口は圏外なんだけど。

すばらしい~、なにこの速度……って小手指駅北口。

ファミリーマート小手指タワーズ店前の広場ベンチでの計測です。

公式には圏外なのに、これなら満足しちゃえる素敵な速度だったりします。

 

さて、自分は小手指駅南口の人なので、南口で計測。

おおーーーーはじめて南口で8Mbps近い速度を見たじょ。

上りが絶望的だけどさ(笑)。

普段は4Mbps出れば御の字だもんな。

ちなみに小手指駅で南口で経験した最悪の絶望したLTE速度はこれじゃ。

上り83kbps……(笑)。こんな低速はLTEを2カ月使って2回しか出ていないけど、これは使い物にならんだろう。

まあ、自宅はLTE圏内ギリギリだからか下り1-5Mbpsぐらいしか出ないし、上りは600kbps程度ってのが標準的だから、LTEが速いとは思えない。

どうも地元小手指だと、LTEで繋がらないほうが安定していて下り4-5Mbps出ているし上り350kbpsは出ているから、LTEのほうが遅い場所が多いなという印象。

LTEを北口の小手指タワーズに合わせて調整したのだろうか?

でも、Xiはテザリング料金0円なのと2台目Xi割引でパケット上限が安いから、出先での速度は元々さほど期待しない自分は踏みとどまってるんだよね。

 

それにしても、iPhoneには興味がまったくないが、Xperiaはauでも出ているし、アップデートもauのほうが早いし……。

むむむむむって最近は感じてしまう。

13年使っていたドコモからauに乗り換えようかという気がしている今日この頃。

まあ、来年春モデル次第ですかね。