2012年11月19日月曜日

Skypeはダメだな……

どうしてもユーザーインターフェースが自分に合わずに使っていなかったSkypeですけれど、Messengerが終了でSkypeに統合されるんじゃしょうがないと使い移行したわけです。

でもこれは問題が山積みという気がして、Skypeへの移行を目論むMicrosoftの思惑通りには行かないんじゃないかなぁ。

Skype6.0以降へMessengerのIDとパスワードでINすれば、Messengerの連絡先がSkypeへ統合されるんだけど。

どうやら、まだMessengerを使っている人に音声通話を試みると、着信するMessenger側は応答を押すとSkypeが立ち上がってから応答となるようで時間がかかる感じですね。

Skype入れてなかった場合はどうなるんだろう?

色々気になるところはあるけれど、統合された状態で利用するにはSkypeへMessengerのIDでINしないとダメなんですよねぇ。

 

で、AndroidのSkypeはMessengerのIDじゃINできないし、Windows8のアプリもダメ……。

深刻なのはWindows8だと1度INしたアカウント固定になるってことかな。

Messenger統合したアカウントでINできず、SkypeのアカウントでINしようとしたらそれも統合がうんぬんと表示されて、結局INできなかった。

Win8アプリでまったくINできないのは話にならないと思う。

Microsoft何やってるんでしょうねぇ。

 

なんかこれ、他社の同等サービスにかなり多くの人が流れそうに思う。

大きな失点をやっちまったなって感じですかね。