Xperia acro HDはデータ通信に使わなくなってきているので、フル充電後はバッテリーが2日は余裕で持つ状態。
しかし、データ通信をすべて任せてメインで使っているXperia GXはというと、やっぱりバッテリーが保ちません(笑)。
さて、以下は今月Googleマップナビでお出かけした日のバッテリー残量の推移です。
充電でバッテリー残量が増えているのは、左から順に最大2100mA出力対応のACからの充電(画面オン)、最大1500mAのモバイルバッテリーからの充電(一部画面オン)、最大2100mA出力対応のACからの充電(画面オフ)です。
やはり出力の高い充電器からだと短時間でバッテリー残量が回復しますね。
2100mA対応の充電器は近所のコンビニ「デイリーヤマザキ」で購入したものだったりします。
スマートフォン用の充電器を購入する場合は、最大出力をチェックしておきたいですね。
出力が低いと、画面表示をオンにして操作していると、充電よりも消費のほうが大きくてバッテリー残量が減るなんてこともありますもん。
購入前に絶対に出力はどれぐらいなのかチェックしましょう。
しかし、GPSを使って常時画面オンでナビをさせていると、バッテリーの消費が激しいですなぁ。
まあ、LTEと3Gの切替が多発するエリアをナビさせているのも悪いんですけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿