2013年1月19日土曜日

届いたものは初期不良品

1/11頃に「auひかり」を長く契約しているからか、KDDIからメールが来ていました。

応募者先着1000名に7インチの(たぶん不良在庫になってる)タブレットあげるよって。

その代わり、もう1年は継続利用を約束してねってやつですね。

9年契約が続いていたので、それぐらいの利用をしている人にはメールが送られてきたのかもしれません。

当然ながらauひかりのメールアドレスのほうにだけど。

 

そのSMT-i9100が本日届きましたよ。

なぜか発送元はNECアクセステクニカでした。

ホームゲートウェイのメーカーだから、発送関係をまとめて引き受けているのかな?

 

まずは箱をXperia GXで撮影っと。

この端末、Android2.2だし、RAMが512MBだから使い道がかなり限られますね。

さっそく充電して電源オン……。

Samsonロゴが5分ぐらい表示されるとはイラつく。

その後Androidのロゴが表示されて……ぜんぜん起動しないじゃないかよ。

異常に長いなーって思いつつ放置しておいたら30分以上経過しても起動していなかった。

 

さすがにおかしいと思って、起動しないトラブルはないか検索してみました。

そしたら同じ症状が起こっている人のBLOGを発見ですよ。

SMT-I9100 NO BOOT (起動不可)

やったね!

初期不良じゃないか。

いきなり交換ですかー。

ついてないなぁ。