2013年1月23日水曜日

Xperia Zは2/9発売か

メインメモリが1GBではやっぱりたまに動作が遅くなることがあるから、2GBのXperia Zがほしいところ。

今回はXperia acro HDで使っている音声契約の回線でXperia Zに機種変更する予定でいます。

Xperia GXのほうはデータ通信契約のままだけど、SIMはXperia Zに入れる予定(笑)。

完全にSony傘下になってから開発に取りかかったであろう最初の機種ってことで、気合いが入っているはずで期待は高まります。

(そのツケが昨年末のXperia AX/VLに不具合というカタチでいってしまったかもしれないという話もあるが……)

問題は値段がいくらだろうってことかなぁ。

あと、いらないドコモのアプリがどれだけ消せるかという気がする。

ドコモのアプリが入っていないやつをSonyが直販してくれればいいんだけどね。

だいたいドコモの電話帳サービスはXperia GXでGoogleの動機と干渉してGoogleアカウントの同期が正常に終了しなくなるし。

ほかにも電話帳はリソース漏れを起こしているようで、Xperia GXでよく落ちる低品質さが嫌なんだ。

ドコモのプリインストールアプリは本当に邪魔にしかなっていない。

アンインストールや無効化しなくちゃいけないアプリが多いと面倒なんだよな~。

OSのアップデートとかがあると、アンインストールや無効化していたものもまた全部復活しちゃうのも嫌だねぇ。

まあ、とりあえず予約する前にどこかで実機を見ておかなくちゃ。

紫が気になるんだけど、あれこそまさに実機で色を見ておかないと怖い感じだよね(笑)。

 

ちなみに7年ほどドコモの株を常時1株以上持っていたわけだけど、今月で全部売却処分しているので、今はドコモの株主じゃない。

ドコモは配当金と売却益でかなり稼がせてもらったけど、しばらくは手を出さない予定でいます。

なにせ、今年はあのクソ機種MEDIAS/MEDIAS WPから2年。

その頃はほかにもまともに使えない機種が結構あった気がする。

大量解約が起こってもおかしくないから、ドコモの株なんかを持つのは怖いんだってことですよ。

ドコモの機種変更代金と利用料金をドコモ株の売却益と配当金で自給自足ってのは去年で終了かな。

今年はほかで稼がなくちゃ(笑)。