2013年8月17日土曜日

西武園ゆうえんち花火大会


久しぶりに西武園ゆうえんち花火大会を見に行ってみました。
園外から見る場合によく見えるポイントは多摩湖です。

今回は自転車で行ったんですが、Googleマップナビが途中で階段の場所を通るようにルート案内してくれたのでハマり。
まあ、10段ぐらいならばそのまま自転車を持ち上げて階段を登ればいいかってことで強行突破しましたけれど。

19:45からなので、19時に出発したら出遅れました。
ここで見たいと思ってた場所は、19:30着ではすでに抑えられていて残念。
仕方ないので多摩湖の堤体から見ることにしました。
多摩湖を吹き抜ける風が強くて、動画に風切り音が大きく入ってしまっているのが残念。
動画はXperia Zで撮影することにして、気が向いたらXperia GXで静止画を撮影する方針で待機です。


花火大会が始まってすぐの映像がこれ。
試し撮りしたものなので時間は2分ほどと短いです。


光源の関係でイマイチな画質だけど仕方ないと割り切りました。
花火大会前半の映像(約11分半)はこちらです。
3分半ぐらいの部分から、ネコ型の花火が打ち上げられています。
どうやって作るんだろう?


後半の撮影に入る前にちょいとまた2分ぐらいの映像。


手が疲れたので、後半から最後まではスマートフォンを自転車に取り付けて撮影。
おかげで映像が縦になってしまったけれど……。
やはり最後の締めの花火は豪華でいいですね。


気が向いたらまた見に行こうかな。



そういえば飯能納涼花火大会のほうをまとめるの忘れていたなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿