2013年9月15日日曜日

メタルスライム!

こんなに楽しんで遊んでいるのは久々かなというゲーム「ドラゴンクエスト モンスターパレード」ですけれど。
あのすばしっこくて倒すのが大変なメタルスライムがついに仲間になりましたよ。
たったの8.8%で「あー、はいはい、どうせ仲間にならないでしょ」って投げやりにポチッとやってたんですが(笑)。

仲間になったのか……。
こんなところで運を使ってしまうとは!

能力を見てみると……HPは低いだろうなとは思っていたものの、まさかの1でした(笑)。
守備力とすばやさはさすがという感じですけどね。


それよりも注目すべきは耐性のほう。
なにこの反則的な無効化の数々……。
凶悪じゃないか。
まあ、耐性がないのを1発喰らうと死にそうだけどさ(笑)。


さてさて、気になるのはこの性格「きれもの」って部分。
確かHPが伸びない性格だったような……。
元々メタルスライムはHPが少ないのに、この性格のを育ててもいいんだろうかってゆ~ね(笑)。
かな~~~~~り悩みましたが、この先メタルスライムを仲間にできるかわからないので、育ててみることにしましたよ。
とりあえずレベル5の時点でここまで成長です。

いやはや、守備力とすばやさの反則的な数値にしびれます(笑)。
なんだよこれ。
守備力なんか、もうすでにほかのモンスターをぶっちぎってトップじゃないか。
LV40のより高いだなんて(苦笑)。

その後はレベル11まで育ててみました。
なんだよ……この反則的な守備力とすばやさ……。
まあ、相変わらず1発の直撃で死ぬのは間違いなさそうですけどね。


うーん、HP以外の能力はすばらしいんだけど、最大HP懸念で悩ましい気がする。
耐性のない魔法1発で狩られそうなんだもん。
でもレベル30ぐらいまでは頑張ってみるかな……。