2013年5月15日水曜日

飯能までお出かけ(元加治駅~流れ橋)

5月14日はいい天気だったので、Xperia GXとXperia Zを持って飯能まで出発。

結構ナビで消費すると思うから悩んだけれど、持っていくモバイルバッテリーは5400mAhのだけにしておきました。

 

最初の目的地が「あけぼの子どもの森公園」の「ムーミン谷」なので、元加治駅から歩きます。

北側にしか改札がないようですね。

駅のベンチは木製でよさそうな感じ。

まずは地図で大まかな位置と目印を確認です。

河川敷を上流に向かって歩けばいいやと判断しました。

まあ、Googleマップナビを必要になれば使うんだけどね。

予定にはなかったんだけど、前の道を通りがかった時に円照寺が気になって立ち寄り。

敷地内には広い池があり、趣あってよい雰囲気。

 

線路から南の方へ歩いて行くと入間川に。

西武鉄道の鉄橋を撮影して、河川敷へ降りられる場所から河川敷へ。

河川敷へ降りたら上流へ向けてのんびりと散策の開始です。

だいぶ大きい魚が泳いでいるのをちょくちょく見かけました。

途中からは遊歩道があったので、歩きやすくなって助かったかな。

 

遠足なのか小学生の団体がいました。

そこを通り過ぎて、ちょいと視界内に入って来た橋を見学へ。

流れ橋です。

この橋はGoogleマップナビに未登録なので、対岸に渡ろうとすると上流の橋まで迂回するように表示されました。

写真は全部Xperia Zを使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿