2013年5月17日金曜日

最近Xperia Tablet Zの調子が悪い

タッチパネルの改善アップデートを適用してからなんだけど、同期がおかしい。

Xperia LinkでXperia Zと連携させたからなのかなぁ?

やはり同時に動作が変わるかもしれない設定をいじるのはNGだった。

トラブルが起った時に原因の切り分けが困難になってしまう。

 

何が起こっているかというと、Xperia Tablet Zの同期が間引かれているんじゃないかという感じるほど、同期が行なわれなくなったことを体感できるようになったのですよ。

今まではGmailに着信があると、Xperiaのacro HD,GX,Z,Tablet ZとNexus7でほぼ同時に着信音がしていたんだ。

しかし、今はそこからXperia Tablet Zだけ除外されるようになってしまって、ちょっと困ったな~という感じなのです。

同期が遅いんじゃ存在価値半減ですもん(購入判断時の基準と比べて)。

Google+も通知も遅くなったし、未対応ながら強引にインストールしているmixiアプリの通知も遅くなったんで……。

特定のアプリってわけじゃないんで、アプリが原因というよりも、端末側のほうで何かやらかしたんじゃないかと思ってしまうわけなんですよね。

 

試行錯誤の末に解決しました。