2013年6月2日日曜日

ヤマノススメの飯能市ポスターの場所へ行く計画

入間川源流の碑付近と右下に記されているヤマノススメの飯能のポスター。

この場所が気になってしまいます。

場所を調べてみると、そのうちダムカードをもらいに行ってみようと思っていた有間ダム(名栗湖)のさらに奥じゃないですか。

大きな地図で見る

予想地点まではこんな感じで、飯能駅から路線は飯01で最寄りの名郷バス停から歩くみたい。

徒歩で約30分っぽいけど、これは坂道を上ることがきっと考慮されていないのでもっとかかりそうな予感がします。

雨のあとだと大変そうだから、晴れが数日続いた日がよさそうかな。

 

朝早くに出発して、飯能で朝食を取るかあらかじめコンビニで調達しておいて、源流の碑付近を目指すという感じか。

午前中に現地を見終えて、帰りは河又名栗湖入口で降りて午後に有間ダム(名栗湖)を見てくればダムカードも確保できそう。

有間ダムお知らせ - 埼玉県ホームページ

ダムカードの配布について
配布場所:有間ダム管理所 平日9時00分~16時00分 「土・日・祝日の配布は行っておりません。」

しかし、ダムカードをもらうには、平日に行かないといけないようだ。

結構徒歩の部分があるから、ほどほどよい運動にはなりそう。

ダムカードが平日のみだと、誰か一緒に行こうじぇ、なんて誘っても無理だよなぁ……。




行ってきました。