2013年6月19日水曜日

最近ふらっと歩いた時の小手指の近況?

今回もいつものように写真の撮影はXperia Zを使っています。
ちょっと買い物へ出かけた時に見かけた紫陽花がよい感じになっていますね。



北野公園の入口には早くも8月の納涼夏祭りの告知が張り出されていました。
今年は8/9と8/10なのか。雨天時は8/11ね。
地元の景気がどういう状況なのかは祭り(で掲示されている寄付)を見るのが一番なので、祭りはほぼ毎年見に行っています。
今年は景気がよくなっているのか気になるところ。


小手指駅周辺で個人的に気になるのは、自分のまわりでは味の評判が悪い小手指駅北口のバーガーキングなんですよね。
18日の19時にはノートPCを使っている1人しかいなかったような……。
繁盛している時間もあるとはいえ、駅前で19時にほとんど客がいないって大丈夫なのでしょうか。


なぜか無性にラーメンが食べたくなって、時間を変えながら3回ほど小手指駅北口の日高屋の様子を窺った日が今週ありました。
いずれも満席のようで諦めて、昼の2回目では1度挫折してオリジン弁当のお世話になりましたが、夕方でも断念した時には南口からちょっと歩く幸楽苑へ行ってしまったという……。
飢えているから最短コースで歩きつつ、途中で撮影。
北野公園は意外と遅くまで遊んでいる人がいるんですよね。


幸楽苑では「極旨醤油らーめん」を頼んでもぐもぐ。


駅北口の園芸店のところは移転のお知らせしかまだなくて、跡地に何が入るのかはわかりませんねぇ。
ちなみに南口の美容室跡のテナントには残念なのが入るとの噂だから、北口は飲食店をぜひお願いしたいところなのです。