2012年2月16日木曜日

10年ぶりに馬車道狭山店へ

今日もアプリの「GPS Status & Toolbox」の検証。

別の所へ行ってみようとGoogleマップナビで今度は馬車道狭山店を目指してみました。

小手指から歩くには所沢店よりも遠いから、西武池袋線稲荷山公園駅から出発です。

ずいぶん久しぶりに稲荷山公園に来たかも。

ここは桜の季節だと花見にいいんだけど、この時期は寂しい場所かなぁ。

公園沿いに広い歩道を歩いて行くだけの歩きやすいコースをナビされました。

大通りに面したところにある歴史ある家の横を通過するよう指示されて、住宅街へ。

入間川を渡って、目的地の馬車道狭山店まで残り8分ほど。

再び住宅街を通過です。

今日は曇っていたからか、それともGPSの衛星の位置が悪かったのか、GPS精度がいまいち。

住宅街の狭い道だと精度の問題でズレがあって曲がり角を間違えそうになりました。

通り抜けてようやく目的地へ無事到着。

馬車道狭山店

「いらっしゃいませ~」と現れたのは小手指店での店長さん。

おや、ここでも偶然が(笑)。

小手指店のリニューアルで狭山店へ異動になったのかな?

今日の行きのルート ≫ http://g.co/maps/h6439

 

楽なルートだったなぁー、なんて思っていたわけですが、帰り道にまさかの展開。

今日の帰りのルート ≫ http://g.co/maps/v28gr

あれ、なんだか来た時とは異なるルートが案内されましたぞ?(笑)

な、なんか嫌な予感……。

そして少し歩いて絶望した~。

なにこの急角度の遊歩道?

ここを登れというのか、鬼じゃ~。

わざとこういう所を歩かせてるんじゃないか?

登り切ったところは、ちょっと開けた場所でした。

少し歩くと住宅街の道へ繋がっていたのでひと安心。

住宅街を抜けたら稲荷山公園に出ました。

そこでMEDIAS WPが勝手に再起動したけど(笑)。

やはりGPSを使うと不安定になりやすいなぁ……。

 

あとは広い歩道を歩いて駅に向かって無事帰還。

それにしても帰り道が驚愕だったなぁ。

ルート変更アイコンをタップして行きの道をナビさせればよかったかも?