2012年2月20日月曜日

馬車道小手指店リニューアル

リニューアルが終わったので、さっそく最寄りの馬車道小手指店へ行ってきました。

最近のお約束で一応ルートを載せておきますか。

駅から近すぎるし迷うようなこともないから、載せるようなものじゃないんだけどね。

ルート ≫ http://g.co/maps/pbzj3

いやはや、歩いたのはこのルートとは違いますけど。

大通りをそのまま直進したほうがいいのに、なぜか裏道を案内するGoogleさん。

店の外観もちょっと変わったみたいね。

 

以前の暗めでアンティーク感いっぱいだった店内は、明るくなって雰囲気がずいぶん変わりましたねぇ。

全席禁煙となっていたのが意外な感じだったかな。

所沢店は土日祝日が全席禁煙となっていたから、所沢店は全席禁煙のテストケースかと思っていたんだが、小手指店には平時からの禁煙来たのね。

たばこを吸わない自分には嬉しいことだけど、客が減ったりしないのかな?

ちょっと心配してしまう。

あと、壁に掲示されていた絵が宣伝に変わったのは残念だけど……これって一時的なものだよね、たぶん?

 

まあ、行ってみたらお馴染みの店員さんを2人確認できたのでちょっと安心。

やっぱり店長さんは異動で代わっていたんだというのも確認した。

リニューアルとかのタイミングで異動するのは普通に考えればおかしくないもん。

メニューを見て一番驚いたのは、公式サイトを見ていたらリニューアル後の系列店舗メニューではなくなるはずだった自分のお気に入りの品が残っていたこと。

なんで残ったのか不思議でならない。自分以外も結構な人数が注文していた品なのだろうか?

まあ、とりあえずは頼めることを素直に喜んでおこう。