2012年2月1日水曜日

また事故か~

東芝、BDレコーダ「DBR-Z160/Z150」ファームに不具合 -AV Watch

東芝は31日、BDレコーダ「レグザブルーレイ」の「DBR-Z160/DBR-Z150」の一部製品において、デジタル放送波のダウンロードサービスを利用し、ファームウェアのアップデートを行なうと、動作しなくなる現象があると発表した。

ずいぶん昔にSHARPがテレビで正常動作しなくなるというのをやっていましたよね。

放送波での自動アップデートは基本的に無効にしておいたほうがよいと思う(そのような設定が可能なら)。

アップデートされたという話を聞いたら、しばらくは問題が起こっていないか様子を見てからアップデートがよいんじゃないでしょうか。

影響を受けて見たい番組の録画に失敗した人がどれぐらいいるのか気になるところ。

まあ、USBメモリから復旧できるだけマシだったんじゃないかな?

修理に出すとかってなると、かなり期間がかかっちゃいますもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿